よくあるご質問

ご注文について

商品の数量が決まっていなくても、注文できますか?
できます。デザインが決まりましたら、お支払いいただきますので、それまでに数量を確定していただければ問題ございません。
追加印刷できますか?
できます。税抜価格から25%OFFで対応いたします。お申し込みの際に、備考欄に「追加」とお書きください。
料金表以外の部数を注文したい。
お問い合わせください。

打ち合わせについて

打ち合わせはできますか?
お客様のこだわりや詳細をお伺いし、よりご希望に近い制作物をお届けする為、プログラムを8ページ以上お申し込みいただいた場合は、お客様のご指定場所まで打ち合わせに伺います。(東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県、茨城県、群馬県、栃木県、山梨県)
また、ご来社いただいての打ち合わせも承ります。
アポイントは取る必要がありますか?
打ち合わせをご希望のお客様は、お申し込みの際にお伝えください。
基本的に飛び込みでの打ち合わせはお断りしております。必ず事前にご連絡を賜り、お約束をさせていただいております。
打ち合わせ可能な時間帯は?
基本的には月~土曜日の10:00~15:00でのスケジュール調整をお願いしております。その他のお時間をご希望の場合は、ご相談ください。
複数の担当で打ち合わせしてもよいですか?
ご担当者様は基本的にお一人とさせていただきます。 お一人以上と打ち合わせも可能ですが、ご意見・ご希望はまとめてくださいますようお願い申し上げます。ご希望がまとまらない場合は、弊社での責任は負いかねますので、ご了承ください。
(多数の方との打ち合わせの場合、お忙しい中お時間をいただいての打ち合わせ中、意見の食い違いにより時間をとってしまい、肝心な内容の打ち合わせができない等の事例が多く見られます。打ち合わせ前にご意見・ご希望はまとめていただけますよう、再度お願いいたします)
原稿、修正箇所や使用データについても打ち合わせしたいのですが。
事前に、原稿内容や修正箇所等を決めてから、打ち合わせにてお知らせください。
打ち合わせ中は、お客様のイメージをどう反映していくか具体的にお伺いする為にお時間をいただいておりますので、原稿文面や修正箇所をその場でお考えいただく場合、たくさんお時間がかかってしまいます。
弊社といたしましても、ご希望納期のお約束を守る為最善を尽くして参りますので、事前に情報をおまとめいただいてからの打ち合わせがスムーズかと存じます。
打ち合わせは何度でも可能ですか?
基本は1回です。(2回目以降は、1回につき2,000円いただきます)
打ち合わせを綿密にしたいのですが。
打ち合わせのスケジュールやタイミング、原稿やデザインに関するこだわりを強くお持ちである場合は、確認作業にゆとりを持って納品を迎えられますよう、お申し込みから納期までの期間を長めに設定しております。
短期仕上げをご希望で、上記の様なこだわりをお持ちである場合、誠に恐縮ではございますが、納期自体を延長するか、ゆとりを持った確認作業をお願いできない場合も考えられます。
弊社におきましても、納期までにご満足いただける制作物をお届けする為のお打ち合わせという考えでございますので、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

用紙について

コート紙とマット紙はどう違うのですか?
コート紙は、程よい光沢感があります。印刷の発色が良くなり、写真などが映えます。
マット紙は、しっとりとした質感で高級感があり、印刷の発色はそのままに、光沢はおさえられています。反射も少なく読む人に優しい用紙です。

用紙のサンプルをご希望の場合は無料でお送りいたします。

お問い合わせページで、お申し込みフォームの「用紙サンプル請求」にチェックを入れ、必要事項をご記入後、送信ください。

また、お電話での用紙サンプル請求も承ります。(平日9時~17時受付)
フリーダイヤル:0120-269-668 
携帯電話・PHS・IP電話からはこちら: 047-401-3877

デザインについて

デザインの修正は何回しても追加料金はかかりませんか?
デザイン確定まではかかりません。ご納得いただくまで、対応させていただきます。
自分で撮った写真を使って作成してもらえますか?
できます。詳しくはご利用案内のデータについてをご覧ください。
デザインはどのようにして確認できますか?
メールもしくは郵送でデザインをお送りします。

納期について

納期はどれくらいかかりますか?
商品によりますが、全ての原稿をいただいてから、最短で14営業日かかります。余裕を持ってお申し込みください。

配送について

配送料はかかりますか?
無料です。(複数箇所に納品する場合を除く)
複数の場所に納品してほしい。
2箇所目から1箇所ごとに追加料金1,500円以上かかります。デザイン・文字全て確認完了までにお知らせください。

料金について

見積もりは無料ですか?
無料です。お問い合わせフォームからお申し込みください。
代金引換やクレジットカードでの支払いはできますか?
現在は銀行振込のみのお支払いとなります。ご了承ください。
追加料金が発生するのはどんなときですか?

弊社の価格は、デザイン・校正・修正・印刷・送料・消費税が全て込みとなっておりますが、以下のような場合に追加料金が発生いたします。

  • お打ち合わせの追加
    プログラムを8ページ以上お申し込みいただいた場合は、無料で1回打合せにお伺いしております。(首都圏内に限る)
    2回目以降は、1回につき2,000円の追加料金がかかります。
  • 原稿や資料のご送付
    手書きの原稿やお写真等、制作に必要な資料を郵便等でご送付いただく際、送料はお客様のご負担とさせていただいております。
     (弊社から資料返却や見本等をお送りする際は、弊社が送料を負担いたします)
  • 画像補正
    人物写真の背景色を統一される場合(例:ダンス教室のプログラムに載せる、各生徒写真の背景を青で統一したい)、画像1点につき1,000円〜の追加料金がかかります。
    また、人物写真の補正(顔色などの調整・画像のしみ取り、画像の切り抜きなど)は、お一人様の画像につき500円〜の追加料金がかかります。(但し、チラシやプログラムの表紙に載せる人物写真は、ご希望の際は無料で切り抜きさせていただきます)
    調整内容によって価格が変わりますので、詳細はご相談ください。
  • 使用するお写真の点数
    写真点数は80点まで無料ですが、81点目以上は、1点につき税込み270円の追加料金がかかります。
  • 配送場所の追加
    2箇所目から1箇所ごとに追加料金が1,500円以上かかります。デザイン確定時までにその旨をお知らせください。
  • お支払い手数料
    振込の際、振込手数料はお客様にご負担いただいております。
  • データのお渡し
    著作権の問題等から、基本的に弊社では制作データを無償でお渡ししておりません。
    データの買い取りをご希望の際はお見積りいたしますので、ご相談ください。

その他弊社が、追加料金が必要になると判断した場合、事前にその旨ご相談させていただきます。 予めご了承いただきますようお願い申し上げます。