ご利用案内

おおまかなご利用の流れ

お申し込み

ご希望の商品の仕様、料金表、よくある質問をご覧になり、ご利用規約に同意の上でお申し込みフォームまたはFAXでお申し込みください。
FAXでお申し込みの方は、FAX用申込み用紙(PDF)をダウンロード後、必要事項を記入のうえご送信ください。(お電話でご依頼いただければ、FAX用申し込み用紙をFAXいたします)

※デザインや色味のご希望はお申し込みの時にお願いいたします。

※大型ポスターや賞状など、お申し込みフォームに入力欄がない商品をご希望の場合、備考欄に希望商品をご記入ください。後ほど弊社から詳しい商品情報をご連絡いたします。

※見積もりをご希望の方は、お問い合わせフォームからお願いいたします。お申し込み後、見積もりをお送りいたします。

※お申し込み後は混乱を避けるため、ご連絡の窓口は、お申し込みをいただいた方お一人とさせていただきます。

原稿・画像のご提出

原稿は揃った時点で、メールまたは郵便等でお送りください。(お申し込みいただいたお名前でご送付ください)
また、台割り(各ページの構成)もお決まりの場合はお知らせください。
(バレエプログラムの台割り例は、こちらのページをご参照ください)

・基本的に文字情報は、メモ帳、ワード、メール等のデータでご用意ください。
・お客様の原稿を元に忠実に制作いたしますので、誤字脱字にはご注意ください。お名前などは、旧字体・異体字もご確認ください。
・手書きの場合は、楷書でお書きになったものをFAX、または郵便等でお送りください。
  (郵便等でお送りいただいた原稿は、原則ご返送いたします)
  お送りいただく場合は、下記の住所までお願いいたします。

  〒273-0137
  千葉県鎌ケ谷市道野辺本町1-1-1 2階
  株式会社アブニール

画像データについてのお願い

・データのご送付方法
郵送でもメールでも可。郵送の際、写真掲載数が多い場合等は、CD・DVD・USBメモリ等をご利用ください。
メール送信の際、データサイズが大きく送信エラーになってしまった場合は、下記の大容量送信サービスなどをご利用ください。

・写真データ
弊社では、お客様の写真データをそのまま使用いたします。
写真の画質:できるだけ画質がよく、サイズが大きいものをご用意ください。
不向きな写真:被写体が暗い、鮮明でない、小さい、余白が少ない、ぶれているものはお避けください。
(別のお写真のご用意をお願いする場合もございます)
人物写真の背景:背景の統一をご希望される場合、弊社ではモノクロでの掲載をおすすめしております。
カラーの背景色を統一される場合、別途料金が必要です。(画像1点につき1,000円〜)
人物写真の補正:顔色などの調整・画像のしみ取り、画像の切り抜きなどは、別途料金が必要です。(お一人様の画像につき500円〜)
元画像が不鮮明であったり、加工のご指示が困難な内容である場合、画像補正に対応できない場合がございます。
写真リスト:写真・お名前・クラスなどの情報が分かるリストの添付をお願いいたします。

地図を掲載する場合

地図原稿をお送りください。会場の地図に関しては、劇場・ホールで印刷データが用意されている場合がございますので、会場にご確認ください。弊社で制作が必要な場合は、手書きまたは印刷された見本でも構いません。

デザイン確認

デザインはご納得いただけるまで制作いたします。 デザインの確認はメール、もしくはレーザープリンター、インクジェットプリンターで出力されたものを郵送いたします。 お客様のPCモニターの設定やプリンターにより、色の詳細は納品物と若干異なるものとご理解ください。
納品物に近い状態の印刷物のデザイン確認をご希望の場合は色校正をお申し付けください。(別途料金)
なお、色校正でも納品物と多少仕上がりが違う場合がございます。予めご了承ください。

ご請求・お支払い

デザインの決定後、請求書をメール、FAX、郵送のいずれかの方法で送付いたします。
請求書をご確認いただき、銀行振込にてお支払いをお願いいたします。
入金を確認後、入稿手続きに入ります。

ご希望納期の11日前までにお振り込みください。振り込み手数料はお客様のご負担となります。
(年末年始・大型連休がある場合、別途ご連絡いたします)

お振り込み先の銀行口座は、以下よりお選びください。


千葉銀行 鎌ケ谷支店(043) 普通預金 口座番号 3783181
カ)アブニール(株式会社アブニール)


三井住友銀行 鎌ケ谷支店(905) 普通預金 口座番号 0687674
カ)アブニール(株式会社アブニール)


楽天銀行 第一営業支店(251) 普通預金 口座番号 7834370
カ)アブニール(株式会社アブニール)

商品お届け

宅配便でお届けします。
印刷が終了しましたら、メールまたはFAXでお知らせします。
日にち指定・複数箇所に配送指定される場合は、デザイン確定時までにお知らせください。
会場での引き渡しとなる場合は、ご担当者の携帯番号をお知らせください。

キャンセルについて

商品は、お客様のご都合によるデザイン確定後のキャンセル・返品・交換はできません。弊社の不備による不良品に限り良品と交換いたします。